ぶきっちょ夫婦のリノベーション in カナダ

2016年秋、カナダで築45年以上の家に引っ越しました!少しずつ自分達の理想の家に近づけるべく、初めてのセルフリノベーションに挑戦!!

ダイニングにスライドドア設置

我が家のダイニングルームは、玄関開けたらすぐ目の前にあり、食事中に来客があったりするとちょっと落ち着かなかったのです。

 

こんな感じ↓

f:id:akireno:20200504121323j:plain

 

そこで、スライドドアを付けました。

f:id:akireno:20200504121231j:plain

 

ダイニングルームの中から見るとこんな感じ↓

f:id:akireno:20200504121247j:plain f:id:akireno:20200504121303j:plain

 

玄関の目の前に窓があるのは風水的にも良くないらしく、これで解消!
良い気が窓から流れ出ずに家の中を巡ってくれているはず(笑)

 

ドアは隣のケベック州にあるReno Depotというホームセンターで購入しました。

レールとドアハンドルはAmazon.caで購入しました。