ぶきっちょ夫婦のリノベーション in カナダ

2016年秋、カナダで築45年以上の家に引っ越しました!少しずつ自分達の理想の家に近づけるべく、初めてのセルフリノベーションに挑戦!!

45年物の電気のスイッチとコンセントの交換!

新居の鍵を受け取ってから先ずやった事が、電気のスイッチとコンセントの交換です。

f:id:akireno:20171002112133j:plainこんなスイッチを⇒ f:id:akireno:20171002130550j:plain

f:id:akireno:20171002112325j:plainこんなコンセントを⇒ f:id:akireno:20171002112550j:plain

 

こんな感じで全て新しい物に換えました。

これだけで、一気に部屋のイメージが変わりました!!

夫と「新築みたいになったねー!」と自画自賛&自己満足しました(笑)

 

これは素人の夫でも結構簡単にやっていました。

ただ、電気なので、交換の際は感電にくれぐれも気を付けましょう!

 

注)交換の仕方まではご紹介できず申し訳ありません💦